Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

徐々に遅くなるカノン

私は5年間(妹は6年間)学校の室内楽グループすみれ四重奏を演奏しました。

f:id:minan0406:20170306164255j:plain

合わせにくいわ💧

 

 

すみれ四重奏でカノンを弾くとサビに入った途端に急に遅くなるので、伴奏者である私は見ながら弾かないといけなかったのです。

私だけでなく、ヴァイオリンもそうでした。

 

 

豆知識1

別の日に、ヴァイオリン2人が「カノン弾こう!」と言ったら、ローラは嫌がります。私はもっと嫌ですよ(;´Д`)

 

 

豆知識2

前の記事(一番上に載ってある記事)にも書きましたが、カノンの伴奏は本当につまらないです…。

でも、ボーっとするのはよくないので我慢しております。

またあの時のようになってしまいますからね…。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週のお題「カラオケの十八番」

音楽関係ということでこのお題を書いてみましたが、私はカラオケはしたことはありますが、カラオケ店へ一度も行ったことがありません。

 

私の十八番(おはこ)は何でしょうね…。

私の声は低いので、「宙船」は歌えると思います。あとは星野源の「恋」?

のど自慢のおじいさんなら得意な曲が沢山あるでしょうね。

初めてのカラオケはこちら⇩

 

広告を非表示にする