Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

周りからよく訊かれる

f:id:minan0406:20170307174539j:plain

左手が上手く描けません…。

f:id:minan0406:20170307174627j:plain

これがよくあること(;´・ω・)

 

 

不満ではありませんが、人と会う度によくベレー帽のことを褒められるのです。

色が目立ちすぎましたね…。

 

 

どこに行ってもベレーちゃんのことを訊かれるな…と最近気づいたのです。

 

 

 

豆知識1

ベレー帽=漫画家のイメージは漫画家・手塚治虫が黒いベレー帽を被り始めたからと言われております。手塚治虫の影響で藤子・F・不二雄はベレー帽を被り始めたみたいです。憧れの人の真似をしてみたいでしょうね。

それだけでなく、漫画家たちのトレードマークとして漫画家たちの間にベレー帽が流行した時期もあったそうです。

 

 

豆知識2

ベレー帽=画家のイメージはロダンピカソが愛用していた歴史があるからです。

 

広告を非表示にする