
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

みなんの漫画のネタの探し方

NZ 日常

私はほぼ毎日ブログを更新しているのですが、ネタ帳は一切ありません。

(一度だけ持っていましたが、去年の8月の数日間だけであれから一切使っておりません)

f:id:minan0406:20170312132734j:plain

 

 

例えばこの記事⇩

投稿する2時間前に思い出して描いた漫画なのです。

「あ、そういや、こんな出来事があったってシャーロット(現在のゆきおばちゃんの自称)が言ってたわ」と思って描きました。

⇧まだまだありますが、これらの記事は妹から聞いた情報です。

⇧これらは兄から聞いた情報です。

ゴキブリ事件は私はまだ小さかったので全然覚えていません(笑)

高校時代、私と妹は一緒に行動するのが多かったのですが、兄とは別行動だったので聞いた話を再現したフィクションなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、漫画は描けてもデザインのセンスはゼロです(※本当です)

私は専門学校の生徒でもデザイン・ファッションコースは取ったことがないのでデザインに関しては専門外です…。

 

 

広告を非表示にする