Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

休憩時間にちょっとした事故

お題「Nintendo Switch」

 

本題に入る前に…

昨日、私のクラスメイトは授業中にも関わらず、Nintendo Switchをバッグから取り出して遊び始めました。

そこでタティアーナが彼にいくらしたのか質問しました。

 

なんと、$500!(日本円だと約4万円)

 

ニュージーランドの家電量販店で一眼レフカメラ1個買える値段ですよ!

Nintendo Switchは知っていますが、値段については知らなかったので日本ではいくらなのかな、と思い調べましたが約3万円でしたね。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 ⇧ちなみに彼のNintendo Switchはこの色でした。

 

f:id:minan0406:20170317182505j:plain

最初からアホですから既に爆発しておりますよ(笑)

 

 

 

タティアーナがいきなり(空気)銃で撃ってきたので、私が倒れるシーンを演じていたら床におもっきり頭をぶつけてしまったので凄く痛かったです。

 

ってか、タティアーナ。

貴方、笑い過ぎ。

 

 

 

マンガには描いていないのですが、私は頭を痛めてまともに話せず、タティアーナは笑い過ぎでまともに話せず、結局マイク先生は真相が分からないまま「脳を爆発しないように」と言って去りました。

クラスメイトたちは目撃していたけど、何も言わなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

授業の豆知識

f:id:minan0406:20170316181643j:plain

昨日の記事も貼りました⇩

ちなみにこのがい骨は私ではありません(そりゃあそうだろ)

 本物のがい骨でもありません(そりゃあそうだわ)

がい骨の頭の上にベレーちゃんを被せただけです。

 

 

 

別の先生ががい骨を教室に持ってきたのは、人間の骨の構図と両足の骨の動きを生徒たちに教える為でした。

名称を覚えるのも大変なのに描くのも大変。

 

 

 

 

広告を非表示にする