Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ボカロオタクあるある

ボカロオタクなら分かるショックな出来事があるはずです。

何故かファンではない方は理解できないんですよね。逆に何故か「気持ち悪い」とか言われます。

f:id:minan0406:20170321165755j:plain

周りからドン引きされ、家族からもドン引きされる…。ボカロオタクの悲劇の連続。

 

 

 

 

 

私はその当時、アメーバブログを使っていたのです。

アメーバはアメーバピグの他に自分の趣味など話し合うのことのできるグループチャット「グルっぽ」があります。

 

 

私はボカロのグルっぽで愚痴を吐きました。

すると、他のボカロファンも私と同じように周りからショックを受けられた出来事があったのです。

 

 

 

 

「運動会の曲でボカロの曲を流したいと言ったら却下された」など色々な愚痴を話し合いました。

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170320045708j:plain

広告を非表示にする