
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

今日から4月ですね。

お題「桜」

 

日本では桜が咲いていますよね。

桜ではありませんでしたが、まみちゃんから梅の花の写真を送ってくれました。とても綺麗ですし、「ああ、見に行きたいわ~」と感じました。

f:id:minan0406:20170331183617j:plain

ニュージーランドも9月~10月頃になれば桜が咲きます。

昔、日本人が桜の木をニュージーランドまで持ってきて公園に埋めた…という話を聞いたことがあります。

 

 

英語版はないです。ごめんなさい。

f:id:minan0406:20170331185232j:plain

でも、日本も同じか。

 

 

皆さんはニュージーランドは「暑い」イメージがあると思いますが、本当に暑いです。

しかし、日本と同じ四季がありますので「寒い時期」もありますよ。

 

ただ違うのは、日本とは真逆であることです。

 

 

豆知識

ニュージーランドでは12月~3月辺りまでは夏4月~6月辺りまでは秋7月~8月辺りまでは冬、そして、9月~11月辺りまでは春なのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170331190641j:plain

昨日は授業中にお腹が鳴りそうになったので、外へ出ました。

帰って、母が作った焼き飯を3杯食べました。

しかし、食べたのは2時だったので夕飯は食べていませんでした。

 

何か作業するとお腹が空くのですよ…。

 

広告を非表示にする