Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

空から降ってきたもの

英語も難しいのですが、日本語も難しいです。

しかも、日本語はとても深いのでかなり難しいです…。

 

f:id:minan0406:20170411164725j:plain

おしい!(゚Д゚;)

 

 

 

 

ハナーが日本へ行ったのは17歳の時だったそうです。

詳しいことはよく分かりませんが、彼女は高校時代、日本語を学びたくて日本へ行って勉強したそうです。

 

 

 

豆知識

日本語を学ぶ学生が一番難しいと思ったのは、数え方です。

英語では an apple, two apples, a pen, three pensと数えるだけなのでとても簡単です。

※funiture(家具)などの単語の場合、複数形は付けません

 

日本語では物によって数え方が変わるのでとても難しいですよね。

例えば、りんご3個、猫1匹など。

 

 

私はずっと言い続けたので、「難しい」とは感じませんでした。

しかし、日本語クラスを受けて「今思えば、読み方が変わるね」と初めて気づきました。

 

 

流石に覚えるのが難しいのでは…?

かと思いきや、エディちゃんは時計の数え方を覚える為の工夫をしていました。

f:id:minan0406:20170411172142j:plain

工夫して覚えるのが大事…ですね。

 

 

広告を非表示にする