Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ニュージーランドの岩の上に何故か❝ア〇〇〇❞がいた。

いきなりですが、問題です。

じゃらん

じゃらん

 

 (問題)観光スポットや温泉など紹介する人気旅行専門雑誌じゃらんなのですが、雑誌の名前じゃらんとはどういう意味でしょうか?

 

答えは一番の記事へ!

 

f:id:minan0406:20170416165950j:plain

ちなみに死んでいません。

 

 

アザラシって集団で子供を育てるかと思いました。

なので、私は調べました。

 

目に付いたのは…この文章です⇩

託児所制度

アザラシ社会には託児所が存在します。

母親が海に餌を取りに行っている間は子供達が一箇所に集められ、保母役のアザラシが面倒を見たり、子を亡くした母アザラシからの攻撃に備えたりしていますよ。

 

 

……しかし、例外もあるのでしょうか?

私が見かけたのは1匹でしたが、他の皆はもう1匹いたと言い出し探してみましたが結局見つけることはできませんでした。

 

 

 

豆知識

アザラシの由来は体中にある黒い斑点を見て「痣のある怪獣」という意味で名付けられたそうです。

漢字は「海豹」と書きます。何故「豹」なのかと言うと斑点がまるで豹のように見えたことから「海豹」となったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(答え)インドネシア語で「散歩」という意味。

 

ウランガへ向かう途中、母が急に「じゃらんという雑誌あるじゃない?マレー語では「散歩」という意味だけど…」と言い出した為、妹が実際に調べたら当たってました。

インドネシア語もマレー語も似ているようです。

広告を非表示にする