
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私はバカな事をしました(笑)

本題の前に…

 

私はサクラさんのツイートを読んで、「ああ、気持ち分かるな」と思いました。

 

 

実は私は学校を通って一度も楽しいと思ったことがありません。楽しくないとも思ったこともありません。

前の学校では「楽しい」と感じていましたが、うつ病の影響かどうかは知りませんが、楽しいと感じなくなりましたし、最近家族に笑顔を見せていません。

 

昨日は提出日でしたが、完成したものの提出する体力すらなくて結局提出することができませんでした。

かなり寒気がして全身ブルブル震えてとても歩きづらかったです。しかし、熱はありませんでした。

 

 

本題

f:id:minan0406:20170420172621j:plain

ただつまんだ部分が赤くなるだけ。

 

 

痛みで緊張感を解消しようとしていたんです(*_*;

 

 

 

私は自分の太ももをつまむ以外の方法を本番前に何度か探りました。

  • ステージの上にいる自分を想像しながら弾く
  • 楽譜を見ながら左手の指だけで動かして練習する
  • 深呼吸する

 

でも、本番前に弾くと指が痛くなって弾けなくなる可能性があるので、なるべく弾くことを控えています。

 

 

 

 

 

今年、発表会に出ると思いますので非常に不安です(~_~;)

 

 

 

広告を非表示にする