
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

美術部あるある

今週のお題「部活動」

 

本題の前に…「漫画家あるある?」

私は葵さんの記事を読みましたが、「ああ、分かるわ~」と思いました。

『自己紹介』の話 - 描かずにはいられない日記

漫画家の皆さんってインドアはかもしれませんね(笑)私も(一応)漫画家ですがインドア派で甘い物好きですぅ!ちなみに私は小学4年生まで自分で自己紹介ができず、友達に任せていました💧

2017/04/21 17:00

 多分、漫画家・イラストレーターの人ってそうでしょうね(^_^;)

f:id:minan0406:20170422075828j:plain

 

NZ豆知識

3コマ目ですが、ニュージーランドでベビーカーを押しながらランニングするお母さんをたまに見かけます。

……中にいる赤ちゃんは嫌がらないんでしょうか?

 

福岡の方言豆知識

「おいしかよ」は博多弁です(※「うまかよ」も同じ)

しかし、私は博多出身じゃないので実際は使いません。可愛くてほんわかした方言なのに話せれん…( ノД`)

 

 

 

 本題「美術部あるある」

f:id:minan0406:20170422164817j:plain

これが美術部あるある。

 

 

先輩たちのリボンも絵の具でかなり汚れてました。

無数の小さい点だったので全く気づかなかったのです。

 

 

 

サクラさんは半年ほど前に描いた私の絵を紹介してくれました!

2枚の絵を見て、「うっわ、ウチってかなり下手やん!」と驚きました。そう思うと、練習するしかありませんね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170422173436j:plain

…なんか「アムロ、いっきまーす」みたいな言い方だけどまあいいか。

広告を非表示にする