Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ニュージーランドはよく手を挙げる国?

本題の前に…

昨日はチェロレッスンでしたが、レッスンを始める前に先生の話を聞いていましたが、その時点で完全に疲れていました。

 

先週は試験2つもあったので、本当に疲れました。

もう倒れてしまうんじゃないかと思うぐらい、精神的疲労感と肉体的疲労感で限界まで達しました。 

 

チェロのレッスンもそうでした。

うつ病にかかる前は全然疲れませんでしたが、レッスンの途中でフラフラ状態で肩が少し重く感じました。

本当、最近の私は体力があまり持たん……。

 

本題

f:id:minan0406:20170423192716j:plain

比べればアジア人は手をあまり挙げないわね。

 

 

 

白人(もしくはニュージーランド生まれのアジア人)は疑問があれば先生に手を挙げて質問します。

白人じゃなくてもアジア人も疑問があれば手を挙げるのは当たり前のことですが、ニュージーランドでは生徒から何度も質問されても気にしない先生が多いです。

 

実際、私の先生は「もしまた忘れたり分からないことがあったら、何度も質問を答えるよ」と言っていました。

それを聞いた私は「え?何度も?しつこいと思わない?」と不思議に思いました。

 

 

 

 

 

豆知識

手を開いた状態で手を挙げるのが一般的ですが、ニュージーランドではこんな挙げ方をする人が沢山います。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20131113%2F74%2F737404%2F14%2F801x1200xcc56f2dea7ae86defad749c.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

こういう風に挙げる人もいれば、ペンを持ったまま手を挙げる人もいますよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする