
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私は作曲してもネットで公開したり、人に聴かせる事はしなかった。

作曲したキッカケ

13歳か14歳の時に初めて作曲しましたが、結局はボツ。書いた五線ノートを捨てました。

f:id:minan0406:20170425162240j:plain

 

 15歳の時に授業の課題で作曲しましたが、たまご先生(妹が勝手に付けたあだ名)から「短すぎ」と言われました。20秒以内の曲だよね…??

 16歳の時に授業の課題(作曲の課題で再試験)で見事E(Excellentの略で「優秀」という意味)を取りました。

f:id:minan0406:20170425162824j:plain

17歳から18歳までは編曲の課題だったので作曲はしませんでしたが、18歳の時に3曲作曲しましたが、私にとっては自信作じゃないのでそのまま放置していました。

 

f:id:minan0406:20170425171706j:plain

それがキッカケに公開する事にしました。

 

 

久しぶりにサウンドクラウドに投稿しました。

 

 

1作目:雨の音色(Sound of Rain/2014年4月に作曲)

前回の記事にも載せました。

本当は学校の課題の為に作ったのですが、先生から「アレンジの課題だから作曲する必要はない」と言われ、結局駄作となってしまった曲です。

 

2作目:大和桜舞(同年5月に作曲)

題名を変えるつもりでしたが、そのまましとく事にしました。

先程のように、この曲は全て大人気ゲーム東方シリーズの曲を参考しただけです。参考しすぎて曲が長くなってしまったのです(^_^;)

オーケストラ曲に変えようかな、と思ったのですが、アレンジする機会がないまま放置することに。

 

眼帯の男の子…なんか右手がおかしい。

 

3作目:少年戦場(同年7月に作曲)

適当に題名を付けました(笑)

この曲はなんとなくSibelius7を開いたら急にアイディアが浮かびました。しかし、これは3年前の話で今はアイディアは全く浮かびません。

サクソフォンファゴット・電子ピアノ・ドラムの四重奏です。

 

 

 

 

 

 

…正直全て失敗作ですよ。あと絵が下手。

作曲ができてもチェロ以外の楽器を弾けないので、演奏不可能な部分がかなり多いと思います。

 

私は小さい頃から内気な性格で描いた漫画を家族に見せることができない上にいつも「これは失敗だ」と思い込んで全て燃やしました。

 

 

 

昔から人に見せる自信が全くないので、ずっと隠してばかりでしたよ。

人に見せる自信がないだけでなく、人が多い場所とステージも苦手です。だから、私は発表会もコンサートも苦手です。

 

 

 

広告を非表示にする