Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

全然楽しくないゴールデンウイーク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

昨日の記事の話ですが、インスタグラムを始めた理由は「何かキッカケになる」と思ったからです。

しかし、理由はひとつだけではありません。

 

最近パソコンで絵を描くことが多くなったので、ペンで絵を描く機会が徐々に少なくなってきたので、せっかく日本で文房具を買ったのにもったいない!と思いインスタグラムを始めたのがキッカケでした。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501181119j:plain

こういう時に出さないでよ( ノД`)

 

 

ニュージーランドでは休みの間、宿題はありません。

日本は昔、あまり宿題がなかったそうです。しかし、今となっては多いですよねー。

 

ちなみに先生が宿題を出してきたのは昨日です。

何故2週間目に入って出してくるんだ~!!!

 

 

 

豆知識

ニュージーランドでは「ゴールデンウイーク」はありません。

そもそも、「ゴールデンウイーク」は和製英語で外国人に言っても全く通じませんので気を付けてくださいね。

ちなみに和名は「大型連休」もしくは「黄金週間」です。

 

 

 

 

 

フォローするボタンにポチっとな!⇩

TwitterやSound Cloudもやっています‼!

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

広告を非表示にする