
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【ラジオ風記事】マンガ投稿予定の話。

久々のラジオ風記事です。

f:id:minan0406:20170414072901j:plain

 第1回目⇩

第2回目⇩

第3回目⇩

 

 

 

司会者の突然の異変

f:id:minan0406:20170414073434j:plain

久々のラジオ放送ですね、みなんさん!

f:id:minan0406:20170414073716j:plain

そうですね。私の生い立ちの話は終わりましたからね。

f:id:minan0406:20170414073434j:plain

早いですね。長くなるかと思いましたよ。

でも、一昨日お母さまから「あなたは個人情報を言い過ぎ。利用されたら困る」と言われたそうですね。

f:id:minan0406:20170414080501j:plain

そうなんです。今思えば多いような気がする…。確かに個人情報を利用されたら本当に困りますね。あまりにも「漫画家になるキッカケが欲しい」という思いが強すぎてコントロールできなかったのかと思います。

f:id:minan0406:20170428191929j:plain

本当誰だよ。最初に悪用した(ピーー)野郎は!マジで(ピーー)してやりてぇぜ!(ピーー)みたいな野郎と(ピーー)みたいな(ピーー)女をマジ(ピーーーー)!

f:id:minan0406:20170421180649j:plain

し…司会者さん…!?

何、生放送中に放送禁止用語を言っているのですか!

f:id:minan0406:20170414085418j:plain

あら?なんのことかしら?

さて、早速本題へ移しましょうか?みなんお嬢様(^^♪

f:id:minan0406:20170414080501j:plain

………みなん……お嬢様?

(急に丁寧になった…?もしかして、裏表のある人…?)

 

 

 

マンガ投稿予定の話。

f:id:minan0406:20170414073434j:plain

みなんさんは漫画を描く為、6月の中旬に投稿予定だそうです。

何故そうしようとしたのですか?

f:id:minan0406:20170414073716j:plain

音楽嫌いな女の子とチェロと団員の出会いを描きたかったからです。

f:id:minan0406:20170414073434j:plain

どのサイトで投稿するのですか?Pixivですか?Comicoですか??

f:id:minan0406:20170414080501j:plain

あー……実はまだ決まっていないんです。

多分、Pixivに投稿すると思います。ピクシブアカウントを持っているという理由でもありますが、私の原稿用紙のサイズが結構大きいんですよねー…。

他のサイトの投稿方法を調べたら幅が大体500ピクセル~800ピクセルで高さが大体2000ピクセルなので非常に画質が悪いのです。

f:id:minan0406:20170414080246j:plain

…私にとってはどれぐらいなのかは知りませんけど、とりあえず投稿したらこのブログに知らせるという事ですね!

f:id:minan0406:20170414104638j:plain

はい!

f:id:minan0406:20170428192135j:plain

宿題を忘れずに!お母様からそう言われたそうですね?

f:id:minan0406:20170414073716j:plain

はい。確かに言われました。

でも、作業はほぼ終わっています。私は作業を終わってから絵を描くので心配無用です。しかし、学校の作業で投稿ができない場合もあるかもしれません。

 今はプロローグだけ描いています。第1話はどんな物語にするかは決まっておりません。

f:id:minan0406:20170414080246j:plain

そういや4コマ漫画「しぜんのゆめ」も描いていますよね?あれはどうします??

f:id:minan0406:20170414080501j:plain

あー…それですか。ストーリー構成やキャラクター設定は殆ど適当ですから自信作ではないんですよ…。キャラクターたちは全員実在人物がモデル…ですから……これを知られたら殴られそう。

このまま続けるか一時休載するか迷っているんです。コース1年目はまだいいのですが、2年目になると忙しくなりそうなので「しぜんのゆめ」も「オリフワ」も描く暇がなくなるかもしれません…。

チェロの練習もありますし………。

f:id:minan0406:20170414080246j:plain

…殴らないと思います。

f:id:minan0406:20170414085418j:plain

でも、楽しみにしておりますよ!

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170414113158j:plain

f:id:minan0406:20170414113859j:plain

広告を非表示にする