
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

美容院あるある

今週のお題「髪型」

 

素人が切った髪だとすぐに分かる

地元の美容院で美容師さんが私の髪を見ただけで「あー、これは素人が切った髪ですね」と言ったので、その一言聞いた私は驚きました。

 

 

家族に切ってもらうとなんかおかしい

家族に切ってもらったことはありますが、髪を切ってもらったその翌日に学校へ行くとクラスメイトから「お前、おかっぱ?」と言われてショックでした。

前髪はないのですが、よく見ればおかっぱだな、と思いました。家族には悪いと思いますが、やっぱり美容院で切ってもらった方が良いですね…。

 

【漫画付き】どう話せばいいのか分からない

f:id:minan0406:20170516182743j:plain

必ず「お住まいはどこですか」と聞かれません?

 

私の妹みたいに話したくない人にとってはちょっとだけ地獄に感じる。

 

みなんの今の髪型

f:id:minan0406:20170516184703j:plain

成人式が終わった後、別の美容院に行って、美容師さんのお勧めでボブヘアーにしてくれました。

理由は「小顔だからショートヘアーが似合う」とのこと。

しかし、髪が伸びるのが早くて特に前髪が目が隠れてしまう程伸びています。その為、チェロを弾く時邪魔なんです(^-^;

まず、ピンで留めれ。

 

 

自分で髪を洗うより美容師に洗ってもらった方が気持ちがいい

不思議ですよね。

自分で髪を洗うと何にも感じませんが、美容師さんが髪を洗ってもらうと凄く気持ちが良いのですよ。

まるで頭のマッサージをしてもらったような感じがします。

私にとっては「神の手」です!(結構おおげさ💧)

 

 

【豆知識】英語では"I cut my hair"と言わない

美容院に行って美容師さんに切ってもらったのに"I cut my hair"と言うと「あなた、自分で自分の髪を切ったの?」とツッコまれますよ。

当初私はそのまま言ったら先生からツッコまれました。

 

I had my hair cut

…と言えば大丈夫です。

 

 

これは留学生の間違いあるあるです。

日本語は「髪切った」と言っても何も問題ないのですから、ついそのまま直訳してしまうのですよね…。

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

広告を非表示にする