Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ブログの為にどんな風に絵を描けばいいのか悩んでいた。

 (いきなりですが…)

 

プロフ画像は印象に残るものが一番

昨日、プロフ画像を変えたみなんです。

f:id:minan0406:20170520162341j:plain
ガラスに張り付くみなるん人形。このようなイラストを描けば印象に残ると思い、これをプロフ画像にしました。

前の記事にも紹介しましたが、この文章を読んで「じゃあ、変えようかな。このプロフはたった1か月しか載せていなかったけど…」と思い変えました。

 

 

画像アイコンをインパクトがあるものに(とくにシンプルなイラストは印象に残りやすい。イラストがなければ動物も良さげ)

人気ブログを作るための5つの方法論「バズる記事の書き方」から「読者の増やし方」まで - LITERALLY

 

 

 

 ブログの為の絵を描くまでのエピソード

どんな風に描けばいいのか迷いましたね…。

f:id:minan0406:20170520183731j:plain

 

このような絵を描いている理由 

  •  人形たちを描くのが簡単で疲れない(当時デジタルにあまり慣れていなかった為目が疲れやすかった)
  • 口が無くても目と眉毛だけで喜怒哀楽の表現ができる(同じく口が無いキティちゃんと似たような理由)

f:id:minan0406:20170520185331j:plain

  • 初心者でも描きやすい絵を描きたかった
  • キャラクター(キティちゃんやリラックマなど)の顔が円いと可愛く見える
  • 茶色の線は「優しさ」「レトロ」の印象を持たせるため
  • パステルカラーは「優しいと感じる色」であるため
  • 手描き感を感じさせるため
  • マスコットキャラ風に描いてみたかった

 

 

実は考えている

私はさゆ吉さんの記事を読んで、

私もこのような仕事(?)しようかな

と考えています。

 

 

もしやるとしたら、こんな風に描くと思います。

f:id:minan0406:20170520192744j:plain

無料にするか有料にするか迷っています。

有料だったら、このプロフ画像(500ピクセル)1枚500円~1000円にすると思います。まだ何にも決めてませんのでまだ分かりませんよ(;´Д`)

 

しかし、私は学生なので「イラストレーターでもないのにお金を取るのは良くないのでは?」と考えております。

 

 

プロフ画像やブログ用ヘッダーの他、グッズも売ってみたいな~と考えています。

f:id:minan0406:20170520194827j:plain

…ってか、私はLINEスタンプ作成全然進んどらんっ!

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする