Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

こんな人たち、見たことがない。

いきなりですが…… 

 

ブログを始める前のはなし

こんにちは、このブログを始める前「男の名前で名乗ろうかな」と思った著者・みなんです。

理由は、「この人、男性なのに女性みたいな描き方だけど…」と読者が不思議に思うじゃないかと考えていたからです。

 

武士のような名前で名乗る女性もいますよね。

【例】さゆ吉、蛇蔵

 

 

男性の名前で名乗った漫画家は沢山いますよ。

家庭教師ヒットマンリボーンの作者、鋼の錬金術師の作者、結界師の作者、D.Graymanの作者、金田一少年の事件簿の作者など。

 

 

実名で名乗った方が読者登録されやすい?

私は例の記事(昨日も一昨日も載せた記事)を読みましたが、匿名よりも実名で名乗った方が読者登録されやすいそうです。

 

匿名より実名のほうが読者登録されやすい(読者は「その人の記事が読みたいから」だけでなく「その人について詳しく知りたいから」という理由でも読者登録をするため)

人気ブログを作るための5つの方法論「バズる記事の書き方」から「読者の増やし方」まで - LITERALLY

 

もちろん、実名で名乗っても必ず人気になるとは限りません。

 

 

 

こんな人たち、見たことある?

かなり雑に描きました(-_-;)

f:id:minan0406:20170521163812j:plain

現実的な発言する私なのでした。

 

 

私は小学時代失恋した経験がありますから、こういう現実的な事を言えるのです…。

まあ…この失恋がキッカケに学びましたね。

  • 外見だけで好きになってはいけない
  • それはマンガの世界で現実の世界での恋は厳しい

  

 

皆さんも好きな人と出会えるといいですね(^^♪

 

 

 Instagram

ニュージーランドでは冬なので雪の中チェロを演奏する少年を描きました。珍しく音楽付きです。
この絵を見た母は「手が震えて弾けないでしょ(笑)」と言われました。
妹からの感想は「かわいい」でした。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする