Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

悪魔の楽器

いきなりですが……

 

みなん流スケッチの仕方

昨日、スケッチの授業があった著者・みなんです。

モデルさんはまた同じ人でした。羞恥心が全くないですね。この仕事は皆に裸を見られる覚悟を持たないとやっていけない恥ずかしい仕事ですよねー。

まあ、やる人が非常に少ないので給料が良いと思います。

f:id:minan0406:20170524182238j:plain

実は私はイーゼルの上に乗ってスケッチを描きました。

教室に置いてあるイタリア製のイーゼルなのですが私が上に乗ってもビクともしませんでした。

 

この上に乗るとジェラード先生(恐らく180センチ前後)より高くなったのでちょっと嬉しいです(子供か)

 

 

 悪魔の楽器とは?

スケッチは大変です。上手く描けませんでした。

f:id:minan0406:20170524183028j:plain

昔の人の思い込みかもしれんね。

 

  

 

あの銀髪の男性は私が17歳の時(アニメ・ヘタリアにハマっていた頃)に描いたアルモニカの擬人化です。

背が低い上に若く見えますが、こう見えても高齢者ですよ。

 

 

 関係のない話をしてしまいましたが、あまりにも悪影響が大きすぎてドイツではアルモニカ演奏禁止令まで出されたみたいです。

以来、アルモニカは誰からも演奏されることもなく、人の目から消えてしまいましたが、科学的に証明されておらず、報告も発表されておりません。

しかも、現在「害がないこと」が判明しておりますからね。

 

 

ただし、指先に影響を及ぼす為、長時間演奏は弾けないようです。

 

 

 

 

 

 

参考記事

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする