Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

オリフワ1周年記念!

 

 

 いきなりですが……

 

いつも疲れては寝る

こんにちは、昨日アニメの作業で疲れて帰宅してから1時間ほど寝た著者・みなんです。

 

キャラクターを描くだけでも疲れます。

私が描いているキャラクターは女性騎士なので、鎧が多いです…。

しかし、提出日まで残り1週間ぐらいなので頑張らないといけません。

 

 

 

 オリフワ1周年記念やで!

f:id:minan0406:20170526181922j:plain

 

 1年間のブログ

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

まず、どれぐらい集まったのか見てみましょう!

f:id:minan0406:20170526192442j:plain

賛成!(本当は会話形式をしたかったけど、できなかったみたい…)

f:id:minan0406:20170526200608j:plain

f:id:minan0406:20170526192453j:plain

けっこー集まっているジェル!

f:id:minan0406:20170526192642j:plain

驚いたわ!

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

次は記事数ジェル。

開設した日は26日ジェルが、初めて書いた記事は29日ジェル。

f:id:minan0406:20170526200859j:plain

それからほぼ毎日書き始め…

f:id:minan0406:20170526200909j:plain

このように1か月分の絵を描き続けたジェル。すごい!

f:id:minan0406:20170526200912j:plain

f:id:minan0406:20170526192651j:plain

いや…それ言うのならみなんしぇんしぇーに言ったら?

f:id:minan0406:20170526192431j:plain

…みなんはシャイで普段出ないのに?

自画像や自撮りも載せないジェル。彼女はそういう自信がないから…。

 

 

 

(読者登録したばかりの人たちの為に)ブログを始めたキッカケ

f:id:minan0406:20170526192646j:plain

知っている方が沢山いると思いますが、みなんしぇんしぇーはブログを始める前はかなり苦しんでいました…。

f:id:minan0406:20170526192431j:plain

そういやそうだね。みなんはうつ病患者でしたジェル。

過去と失敗が原因で重度のうつ病になってしまったからね……。自殺未遂を繰り返していたみたいジェル……。

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

だからみなんしぇんしぇーはブログを始めたからね。うつ病改善の為に。

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

まず最初にウェブサイトから始めたジェルが、このままだと続かなかった為、ブログを始めたという理由でもあるジェル。

もし、ブログを始めていなかったらボクはいないジェル。

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

確かにそうね。別に私の相棒が鳥のぬいぐるみじゃなくてもいいのにね。

f:id:minan0406:20170526192449j:plain

失礼な!ボクはうさぎジェル!!

f:id:minan0406:20170526192651j:plain

…?怒ってんの?あんな豆粒のような目をして…。

f:id:minan0406:20170526192449j:plain

誰が豆粒だ!ボクは本気で怒れば鬼みたいに怖いジェルよ?

f:id:minan0406:20170526192651j:plain

あ、そう。

⇧みなんのプロフィール

 

 

 

人気記事と過去の記事

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

人気記事と過去の記事を集めたマンガ集です。

 

f:id:minan0406:20170526192442j:plain

そして、ブックマーク数の多い記事も集めたジェル。

サイドバーで確認できるジェルが、ボクは3つの人気記事を紹介します。

100均の商品を紹介した記事であるジェル。

みなんは文具が大好きで沢山のペンを持っているジェル。そのペンの多さに驚いた読者がかなり多かったジェル。

みなんにとって初の20ブクマ超え!

f:id:minan0406:20170526192642j:plain

わお!

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

この記事で初めてボクが出たのジェル。感謝の気持ちを込めて初めて読者紹介をしたジェル。

今までの記事の中で一番多くの星を押してくれた記事ジェル。赤い星までもらったぜ!

 デジタル派よりもアナログ派であるみなんはイラストの描き方を紹介し、初めてお問い合わせ(雑誌に載せないかという内容)が来たのジェルが彼女が気づいたのはその1か月後だった為、返事が全くなかったみたいジェル(なんて悲しい…)

 

⇧詳しくはこちら

 

 

 


驚いたこと

f:id:minan0406:20170526192651j:plain

そういやさ、しろあん。驚いたことって沢山あるでしょ?

f:id:minan0406:20170526192431j:plain

あったジェル。

これジェル。本人も相当驚いたみたいジェル。

f:id:minan0406:20170526192651j:plain

みなんしぇんしぇーは何度も挫折したからね…。

(※当時、親戚や父に心配をかけたくなかった為うつ病のことは一切言わなかった)

f:id:minan0406:20170526192453j:plain

 まさか標準語だと思い込んでしまうとは…危ないジェル!!

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

日常はいつも予想できませんよねー!

 

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

そういや、みなんはドイツの写真も載せていたよね?

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

載せてたねー!(いつイタリアとオーストリアの写真を載せるのか…)

f:id:minan0406:20170526192431j:plain

でも、恐ろしかったジェル。だって、大下親子が日本へ帰国後、ドイツ・ベルリンのクリスマスマーケットで事件が起きたジェルからね。

f:id:minan0406:20170526192646j:plain

テロ事件(実際はテロリストが襲ったという可能性)だったね!クリスマスマーケットで楽しんでいる中、トラックが突然ツッコんできた…って怖い!9人が死亡したという大事件だったね。

f:id:minan0406:20170526192453j:plain

9人!?

 

 

 

 

 デザイン変更

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

みなんしぇんしぇーは最初はとてもシンプルなブログだったね。彼女はかなり面倒くさがりで絵は描かなかったけどね。

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

文章だけだとやっていけないと思って絵を描き始めたらしいジェル。そもそも彼女は文章力は全くないジェル。元々言語に弱いからね。

 

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

みなんしぇんしぇーは絵を描き始めてから1週間程でアクセス数上がったんだよね。印象が残るようにデザインも変えたし。

そして今年の4月に青と水色をテーマとしたブログデザインに変更しました。

f:id:minan0406:20170526192442j:plain

グローバルナビも追加ジェル!

 

 

 

 

 あるある?

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

みなんしぇんしぇーは絵描きバカだよね~。

f:id:minan0406:20170526192449j:plain

随分ひどいこと言うジェルね。(バカなのは事実だけど…)

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

まずは絵描きっ子あるあるから始めるよー。

みなんしぇんしぇーはこんな目に遭ったのは1人だけかと思ったらしいわ。

漫画家あるある(?)と美術部あるあるを載せた記事です。

背景苦手あるあるです。

これは漫画家の夢を見る子供あるあるです。「トーン楽しそう!貼ってみたい!」と思ったことはありませんか?

f:id:minan0406:20170526192442j:plain

チェリストあるあるも書いてあるジェル!

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

 日常あるあるも書いてあるよ!

 

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

男子ってバカだな~と思った時期もありました!

 


 

 

 

 みなんの夢

f:id:minan0406:20170526192631j:plain

 2017年に新しい液晶型タブレットを使い始めました!

それまではパソコンの画面を見ながら描いていたので難しかったそうですよ。

f:id:minan0406:20170526192437j:plain

みなんは「ある物」と出会ったのがキッカケに漫画家になろうと決めたジェル。

 ⇧詳しくはこちら

 

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

それから漫画家になる夢をずっと抱いています。

 

f:id:minan0406:20170526192637j:plain

さらにみなんしぇんしぇーは「インスタグラムを始めれば何かキッカケになるのでは?」と思いインスタグラムを始めました。

 

 

 

初のラジオ風記事

理由は自分の過去を全て漫画で描くのは無理だからです(笑)

 

 

 

先月ブログ開設して1周年目となったブロガー

 

 

 

 

 

 

ブログ著者から

ブログを開設して1年目となります。私にとっては初めてです。まさかここまで続けることができると思いもしませんでした。

これは読者のみなさまのおかげです。私の記事を読んで、✩を沢山付けてくれて、ブクマをしてくれて本当にありがとうございます!!

 

 

f:id:minan0406:20170414113859j:plain

広告を非表示にする