Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

兄の卒業式【前編】

 いきなりですが……

 

ずっと言えなかったことがあった

 

実は私は英語が嫌いです。 

理由は、小学校で英語の授業があった時、周りから「みなんはハーフだから英語が話せる」と思われ、私が英語が話せないと知ると冷たい目線で見られたからです。

 

私が「幼稚園で英語のテレビを見たことがある」なんて言うからクラスメイトは大きな期待を抱く事となってしまったんです。

あの時、事実を言うべきではありませんでしたね…。

 

私はあの冷たい目線が忘れることができなくて真面目に英語の勉強していないのです。

その為、私の英文は間違えだらけなんですよ……。

 

でもね、英語が話せたとしても周りから「すごい!」「かっこいい!」と言われると話しづらくなるんですよ。目立ってしまうから嫌なんです。

 

 

 

 

それは卒業式が始まる前に起きました。

f:id:minan0406:20170527202049j:plain

一瞬でしたが、揺れました(゚Д゚;)

 

 

その椅子は映画館の椅子と同じ繋がっているので私の椅子まで上下に揺れました。

女性が座った瞬間、私の椅子が下がり、バキバキという割れたような音がなりましたが、椅子は壊れていませんでした。

 

 

けど、その椅子はよく耐え切れたな(^-^;

 

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする