Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

見えない横断歩道

いきなりですが……

 

私の沼(私がハマっていること)

今週のお題「私の沼」

 

このお題を見て「え?沼??」と思いましたが、説明を読んで「ああ、そういうことか(笑)」と思いました。

 

私がハマっていることはブログとマンガです。

毎日絵を描いて毎日楽しんでいますが、一番きついのは背景です。

 

すみれ六重奏ドルチェ(昨日の記事参照)を描くときも辛かったです。

 例えばこのシーンですね。

f:id:minan0406:20170530191336j:plain

桜も難しいのですが、人も難しいですね。人はそれぞれ体型・身長・髪型・肌の色・特徴・服装・アイテムが違うので決めるのも難しいですし、(髪型など)画像を見ながら描くときもあります。

じゃないと、皆同じ顔になってしまうからです。

 

 

マンガはとても大変ですが、私は夢の為なら何でもします。

 

 

 

 

 見えない横断歩道

ニュージーランド以外にもあるかもしれませんね。

f:id:minan0406:20170530192300j:plain

ま、私も同じことをやりますけどね☆

 

 

最初にここへやって来たときに驚きましたよ。

車が来ているのに道路を渡りますからね。横断歩道でもないのに。

小島先生(元中学の音楽教師)もかなり怖がっていました。私も怖かったのですが、ニュージーランドの交通ルールは「必ず歩行者優先」なのです。

 

その為、目の前に歩行者が道路を渡っていても車の速度を下げる運転手が沢山います。

若者だけでなく、中年の方や高齢者の方も渡りますよ。

 

 

しかし…たまに迷惑な若者もいますけどね。

 

 

ちなみに私はやりません。(半分真面目なので)

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

 

広告を非表示にする