Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

メガネをかけた少女の霊でも見えた?

こんにちは、今日チェロレッスンがある著者・みなんです。

2週間ぶりです。

2週間前は兄の卒業式であった事と父と過ごす時間を増やす為に休んで、1週間前は試験で忙しくて休んでいました。

 

 

でも、私のレッスン欠席の最高記録は7ヶ月です。

理由で重度のうつ病自傷行為と自殺未遂を何度も繰り返していたのでレッスンを受けられる状況ではありませんでした。チェロも7ヶ月間弾けなかったのです。

その為、リリヤ先生はかなり心配していた様子で再会した時はハグをしました。

 

その時、リリヤ先生は私のことをちゃんと考えていると初めて知りました。

それまでは厳しく人の心を無視するような人かと思いました。彼女はハッキリ言うような人ですからね(-_-;)

 

 

 スポンサーリンク

 

メガネをかけた少女の霊でも見えた?

レッスン当日に私はコンタクトレンズではなくメガネをかけます。

私のコンタクトレンズはワンデーアキュビュー(一日使い捨てのコンタクトレンズ)ですので、節約しています。一日中家にいる時もコンタクトレンズは使いません。

f:id:minan0406:20170610191803j:plain

やはり間違えたか。

 

 

1コマ目は細かく描くと相当時間がかかる為適当に描きました。

記念写真はこういう感じですが、正直遠すぎて顔があまり見えないのですよね。

私はチェロで前にいるのですぐに見つけることができますけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

けど、メガネは合ってても「ヴァイオリン」と「チェロ」を間違えてしまったのは予想外でした。

 

しかも、私はチェロのメンバーの中で唯一のメガネっ子だったので、カメラマンが言い間違えたせいで先輩たちから見られましたからね。

「もうちょっと前に出て」って…前に出てしまったら私はステージから落っこちてしまいますよ(゚Д゚;)

 

 

カメラマンはもしかすると、私の後ろに座っていた女の子の隣に私に似た幽霊が見えたかもしれませんね(笑)

彼は幽霊を見ることができる霊能者です(多分全然違うと思う)

 

 

ま、ステージ裏はほぼ真っ暗ですから幽霊が出てもおかしくないですし、もしかしたらオーブも出るかもしれません(ウソです)

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

 

 

広告を非表示にする