Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

珍しい名前を持つ人は大変②

コメントをくれました

こんにちは、珍しい名前で一発で読む人が中々いなくてちょっと困る著者・みなんです。

昨日の記事を載せると、コメントをくれました。

 

ブロガーやちろ〜 (id:yachiro)さんはよく「病絵さん」と間違われるそうです。

誰だよ!…ってかそんな人いないでしょ!とツッコみたくなりますね(笑)

 

さらにブログサークルでコメントを書いた坂木さんはよく「栃木」や「坂本」と間違われるようです。

漢字1文字だけ合ってるけどね(-_-;)

 

 

コメントを読んで、「ああ~分かるわ~!ウチなんてよく木下と間違われるんだよねー。「大」に一本線いらんのに」と思いました。

ニュージーランドへ行けば私の名字を聞いた瞬間、笑う人もいますし、白人から聞けば汚い言葉に聞こえて嫌ですよ…。

 

 

スポンサーリンク

植物プラセンタ配合ナチュラルソープ"Honoho"

 

 

 正式名称で答えると…

私の名前は長いので、凄く目立ちます(/ω\)

でも、それが私の正式名称なので書類など書く際には正式名称を使います。それ以外は略称で書きます。

f:id:minan0406:20170616193639j:plain

こういうのがよくあります。

 

 店員さんが私の名前を書いていたので、間違えたのです。

それ以来、私は自分で書くことにしました。そうすれば間違えずに済みますからね。

 

 私はきちんと「みなん」と答えたのに、相手は「みな」もしくは「みなみ」しか聞こえないようです。

「テレーサ」と答えても「テレサ」しか聞こえないみたいで…。

 

 


 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする