Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

大下家、空へ飛びたい。

こんにちは、空へ飛んでみたいと思っている著者・みなんです。

鳥はどういう気持ちで飛んでいるのでしょうか。

一度でもいいから飛んでみたいです(思考がかなり幼稚だ💧)

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

f:id:minan0406:20170620180717j:plain

バレたか。

 

 

母と妹は私に水彩画を塗ってもらって家に飾りたいと言い出したのです(時々壁に飾ってある絵を見る度に言ってます)

まずは水彩画にふさわしいキャンバスが必要です。

 

私は一度も油絵を使ったことがないので、塗り方は分かりません。

多分水彩画より簡単だと思います。

 

 

水彩

水彩は一度塗ったらやり直すことはできないし、筆に水を付ける時何度も調整するので非常に難しいのです。

例えばグラデーションを塗る場合、1色目を塗ると早く乾くので乾く前に素早く水の量を増やし2色目を塗ります。

ただし、水の量が多すぎると紙が破れてしまうので注意しないといけません。

油絵

油絵は水彩と違って間違えてもその上に重ねて塗れば、失敗した部分を隠すことができます。

ただし、水彩より道具(パレットナイフ、パレット、画用液、イーゼル、キャンバスなど)が多いし、重ねて塗るので乾くのにかなり時間がかかります。

多分、完全に乾くまで丸一日はかかるんじゃないかな…。

 

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

 

広告を非表示にする