Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

メロンパンクッキーのレシピ

こんにちは、昨日妹と一緒にメロンパンクッキー(ココア味)を初めて作った著者・みなんです。

お菓子が食べたいと言ったら、妹・シフォンが「じゃあ、メロンパンクッキーを作るから手伝って」と言われ手伝いました。

 

私のブログは「日常で起きた面白い出来事を4コマ漫画で再現」がメインですが、今回はレシピブログということで違うスタイルで描きました。

 

私は色々スタイルを変えます。例えばコレ⇩

f:id:minan0406:20170226184146j:plain

使用:鉛筆、SAIペン(今は面倒臭くて描いてないです💧)

 

通常はコレ⇩

f:id:minan0406:20170322180338j:plain

使用:鉛筆、Gラスペン

 

 

 メロンパンクッキーのレシピ

f:id:minan0406:20170624201557j:plain

 

※グラニュー糖は入れなくても大丈夫だと思います。 

 

 

完成したクッキーはこちら!

f:id:minan0406:20170625052250j:plain

 

でも、焼き過ぎて硬かったです…。

理由はクッキーが生じゃないか、と私たちは不安に思い妹がもう一度焼いたのです。

食べられないことではないのですが、硬くて食べづらかったです(私は硬いのが好みなので問題ないのですが、のちに顎が少し痛くなりました)

 

 

それに薄力粉ではなく米粉を使ったそうです。

 

次から気を付けます……。

 

 

 

 

参考レシピ⇩

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする