Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

妹が可哀想になってきた。

こんにちは、昨日もメロンパンクッキーを妹と一緒に作った著者・みなんです。

昨日は失敗だったので、妹が別のレシピを見ながら作ったのですが、使ったのは薄力粉ではなく、何故かパンケーキミックスを使用。

 

そのおかげでメロンパンのように膨らみましたが、妹は砂糖を加えなかった為バターの味しかせず、パンケーキを食べているような感じでした。

この時は私は食器を洗っていたので全く知らなかったのです。

f:id:minan0406:20170626063254j:plain

同じレシピで作った方がよかったんじゃない?

 

 

 

 

スポンサーリンク

記念日や誕生日のペアアクセサリーなら想いを形にして素敵な記念日にして下さい♪

人気のペアリング専門店FISS お求めはこちらから!

 

 

 

 これは辛いわ~

 6月24日土曜日、午後3時ごろにクッキーを作り始め、午後4時ごろに完成しました。

その1時間後にリリアン(母の姉)が昼に持ってきてくれた手作りカレーをソースパンの中に入れ温めていた時でした。

f:id:minan0406:20170624184208j:plain

リリアン曰く「辛くない。シフォンでも食べれるよ」

 

妹によれば、リリアンは家にやってきて彼女に「シフォンでも食べれる。辛くないよ」と言ったそうですが、私と妹は「本当か?」と疑っていました。

 

夕方、私は妹の為に味見をしたらピリッと感じるぐらい辛かったです。

妹も試しに味見をしたら「からーーいっ!」と叫んでいたので、「可哀想になってきた…」と思いました。

 

しかし、リリアンは辛いカレーしか作らなかった為、妹は仕方なく食べました。

(母は必ず分けて作る、もしくはちょっと甘いカレーを作る)

 

 

私と母は妹の為に毎回カレーの辛さを確かめる為に味見をします。

昨日は「牛乳を飲むか甘い物を食べたほうがいい。それとヨーグルトを食べれば冷えるから」と妹にアドバイスしました。

 

 

あーあ…家にココナッツミルクがあれば激辛のカレーから甘口のカレーに変わるのに。

そうすれば、シフォンは食べれるのですよ。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

 

広告を非表示にする