Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

学校の帰り道で同じレインコートの少女を見つけた

お題「レイングッズ」

 

こんにちは、雨の日に防水加工のレインブーツを履く著者・みなんです。

実は直方市サンリブでレインブーツを買ったのです。

でも、レインブーツには見えないレインブーツです。見た目がデニム製のブーツ。

 

オシャレに見えてすごく良いです♪

 

後に写真を載せます。

 

 

 スポンサーリンク

 

 かつてはレインコートを着用していました

f:id:minan0406:20170626173802j:plain

ホント、方向音痴なんだから!

 

 

妹は方向音痴でこの時、自宅がどこにあるのか分からず迷子になってしまい上り坂で見つけたのが妹と似たレインコートを着た私と兄でした。

 

私は当時中学2年生でしたが、ニュージーランドでは高校1年生となり、当時中学1年生だった妹はニュージーランドでは中学2年生(ニュージーランドの中学はたったの2年)だった為、別々の学校に通っていたのです。

 

 

公園を通り右へ曲がった途端、私と似たレインコートの少女が上り坂に歩いているのを見たのですが、迷子になった妹だとすぐに分かりました。

学校からかなり遠くまで歩いていましたよ(;´Д`)

 

 

母は私たちが学校へ行く一日前に道案内をしましたが、私はすぐに覚えました。しかし、妹は覚えきれなかったようです。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

 

広告を非表示にする