Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

マインクラフトでダイヤモンド採集

兄は前からマイクラをやっていることは知っていますが、最近妹もハマっていて兄と一緒に楽しく遊んでいます。

毎日勉強と練習で忙しい妹にとってはそれが楽しみでしょうね。

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 

 

ちなみに私はやりません。いきなりゾンビに襲われるので遊ぶ勇気がないだけです。情けない(;´Д`)

 

 

 

スポンサーリンク

目元・口元・ほうれい線まわりの乾燥小ジワに!【エテルノ 美容液】

 

 

 

 マイクラでダイヤモンド採集は地獄だった

私はこの時学校にいたので、マイクラを遊んでいたことは全く知りませんでした。

妹の証言の基に再現したフィクションです。

f:id:minan0406:20170628190342j:plain

ゲームの世界も厳しかった…。

 

 

1コマ目なのですが、一昨日妹の生徒がピアノレッスン・音楽理論を受けていて、その途中でマイクラの話を英語で話していたそうです。

その生徒は日系ニュージーランド人ですが、日本語はそんなに話せないそうなので殆ど英語で話していたそうです。

 

マンガには描いていないのですが、妹は兄に「生徒がマイクラでダイヤモンド34個採った」と伝え、翌日に探してみることになったみたいです。

 

 

2コマから3コマ目はマイクラでダイヤモンド採集の最中です。

けど、洞窟の中で探索していると急にゾンビと遭遇しますので凄く怖いです。

特に暗い中でいきなり現れるのはやめてほしい(;´Д`)

 

 

ダイヤモンドは現実の世界でも貴重なのにゲームの世界でも貴重ですね。

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする