Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ごはんが愛しい。ごはんが欲しい。

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「Grazie, Signori!(ありがとう、みんな!)」

こんにちは、読者の皆様から漫画の事を褒められて超うれしいと思っている著者・みなんです。

f:id:minan0406:20160728164017j:plain

私はブログ開設してから今月で1年2か月となります。

つまり私は4コマ漫画を描き続けて1年以上という事になります。まさか1年以上続くと思いもしなかったです。

全ては読者の応援のおかげです。グラッチェ

 

読者からの私が描いた漫画に関するコメント:

  • 可愛い絵と雰囲気がとても癒されます。
  • 自分がブログをはじめて、いかに絵日記ブログの方が大変かよくわかります。本当にすごい!素晴らしい才能ですね♡
  • 絵が可愛い
  • 絵がとても可愛くて癒されました♡
  • イラストがかわいい♡
  • 可愛いイラストで読んでて微笑ましかったです^_^
  • (文章より絵の方が)分かりやすい!
  • ウケるわ~\(^o^)/

 

一番多いキーワードが「かわいい」「可愛い」「イラスト」「漫画」です。

それらのキーワードとコメントを見る度に元気が出るし、やる気も出て、暗く後ろ向きな私が明るく前向きにいられます。

 例えアクセス数が上がってなくても気にせずに描き続けることができるのです。

 

 

ブログを開設するキッカケを作った母とパトリックおじさんに感謝します。

1年2か月で合計500枚のマンガ・イラストを描いたことが分かりました。500枚突破したのか。驚きだ。

500枚~600枚だとちゃお・少年ジャンプ・なかよしなどの月間雑誌のページ数と同じになりますね(笑)

 

 

 

 スポンサーリンク

 

激安ディスカウントコスメショップ

世界最大のビューティーオンラインショップのストロベリーネット

 

 イタリア人の主食って…?

f:id:minan0406:20170708182849j:plain

さすが、イタリアだ。

 

 

1コマ・2コマ・3コマ目は私の想像で実際どんな風景なのかは知りません。

 

私はパスタが大好きなのですが、流石に毎日は食べられません。

そんな毎日が続くと飽きますからね。

 

 

妹の気持ちが分かります。

私たち親子でドイツ・イタリア・オーストリア旅行で食べたのがパンばかりでしたので、「ごはんが欲しい…」と感じました。

ご飯派でパンが苦手な兄には無理ですね。実際、兄は「うわ~、無理!死ぬ!!」と言っていました。(しかし、何故かハンバーガーが大好き。アメリカ人か)

 

 

日本帰国後、久しぶりに白ご飯を食べて幸せでした。

 

ニュージーランドでアジアの店へ行けば米を買うことができますが、こしひかりや夢つくしのような日本の米がないのでいつもタイ米を買っています。 

タイ米なので日本の米と違って、パラパラです。くっつきにくいのでおにぎりを作ろうとすると、作っている途中で崩れてしまいます…。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする