Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

中古店で一番困ること

スキップしたい方はこちら⇩

 

 本題の前に「これが高級子供服?」

こんにちは、昨日棚をどけて箒で掃いていたら❝こんな物❞を見つけてしまった著者・みなんです。

f:id:minan0406:20170712165516j:plain

偽物のキティちゃん。口描くな💢

f:id:minan0406:20170712165918j:plain

……誰?

 

高級童服は多分中国語で「高級子供服」という意味だと思います。

…どこが高級?

色合いが明らかに中国っぽいし、なんだか安っぽい。

 

 

先週はトランプ大統領とヒラリーのTシャツを見つけました⇩

若い店員さんにその事を話したら、「俺の女友達はアメリカ人でさ、いつもトランプをネタにしているんだよ(笑)」と言っていました。

…ネタにしているのね。

 

 

 スポンサーリンク

ネコ・パブリッシングが発行する雑誌 ねこの公式通販サイト SUSY

 

 中古店で一番困ること

f:id:minan0406:20170712170820j:plain

中国語を話すことができれば~‼(涙)

 

 

周りからよく中国人か韓国人と間違われます。

それだけでなく、私を中国人だと思い込みいきなり中国語で話してくる中国人もいます。特に高齢の方が一番多いです。

 

店員(ボランティアも含め)の殆どが白人で東洋人は私だけです。

マレーシア人と日本人のハーフなのに英語が下手。中国語全く話せないなんて最悪ですね。

その為で周りから「もったいない」と言われすごく悲しくなります。

でも、例え話せても目立ってしまって話しにくくなるのでそれも嫌です。

 

 

 話せなくてもやっぱりお客さんから聞かれたら対応しなくてはならないので必死に対応しましたが、お互い通じなくてダメでした…。

慣れなのかな…?

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする