Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

掃除中にお宝さがし

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「イタリアの食堂」

こんにちは、妹に食堂の写真を見せてくれた著者・みなんです。

昨夜妹が写真を送ってくれたのですが、私が想像していた食堂とは少し違いますね…。

向こうではネットが悪いらしくシフォンに訊きたくてもすぐには返事できないと思い、背景、服装や人物は全て想像しながら描きました。

テーブルクロスの色は白なのですね。チェック柄のイメージが大きかったです。

 

 

フェイスブックページで母が「面白い!」と一言書いた後、色々なパスタの写真を載せました。

f:id:minan0406:20170713182039p:plain

f:id:minan0406:20170713182117p:plain

f:id:minan0406:20170713182139p:plain

そして、これがシフォンの昨日の昼食だったそうです⇩

 

 

毎日パスタ。

f:id:minan0406:20170713183229j:plain

掃除中にお宝さがし(…ではないけどね)

家中掃除をしていると、ずっと探していた物が見つかった……という出来事がよく起きませんか?

f:id:minan0406:20170713183408j:plain

棚の下は倉庫か。

 

 

本当に棚の下に箒を半分入れて履いていると、物に当たるのです。

その当たっている物を箒で探ってみたら、棚の下から割れた皿・玩具・ゴム製ボール・割れた皿の欠片など出てきました。

 

小さい子供も来ますが、棚の下なので心配はありません。しかし、だからと言って割れた皿を棚の下に隠すとは…!!

余程弁償するのが嫌だったのでしょうね。

 

上記のマンガは4日前の話ですが、昨日は棚の下からフォークとナイフが出てきました。あとはキャンドル、割れたマグカップと訳の分からない商品が出てきました。

どれも商品ですよ。値札シールが貼ってあったし。

 

 

玩具は売り物ではなく、玩具コーナーに置いてある玩具なのですが、子供達ははしゃぎすぎて片づけていなかったようです……。

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする