Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

見真似で覚えたこと

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「プレゼン苦手」

こんにちは、苦手なものが多すぎる著者・みなんです。

人が多い所やステージなど苦手なのですが、プレゼンテーションも苦手です。

しかし、自分の考えたストーリーをプレゼンしないといけないみたいなので逃げるわけにはいけません。

じゃないと、周りから気を遣われます…。

 

 

 プレゼンだけでなく、グループ活動も苦手で人付き合いが下手です。

私はこの記事を読みましたが、あるあるです。気づかないフリをする事あります(笑)

でも、グループ活動ではないので安心しました。

……仕事に就けば、人と関わらないといけないのか。うー…お腹痛い…。

 

 

スポンサーリンク

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴

 

 

 見真似で覚えたこと

なんか私って昔の人みたいだ。いやだなーそれ。

f:id:minan0406:20170725171347j:plain

今頃言っても全く役に立たない知識。

 

悲しいな。

 

 

 …今の時代はDVDなのに今時ビデオテープの直し方を言っても仕方ないですよね。

使いませんし。

 

 

 

 

ビデオテープあるある

  • 全て録画した番組が終わると巻き戻しボタンを押して全て巻き戻さないといけない 。
  • 再生中に何故かテープが絡まって映像が映らなくなる。
  • 指定した時間に録画ができずCMまで録画する。飛ばすのが面倒くさい。

 

 

 

懐かしい。買い物している時に好きな番組を見ることができなかったので行く前に録画をしていたのですが、CMまで録画してしまうので飛ばさないといけなかったのです。

今はテレビで好きな番組を選択して録画すれば見ることができますね。しかも、CMまで飛ばしてくれるので凄く便利です。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする