Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ずっと前から欲しかったアートグッズ

 

ずっと前から欲しかったアートグッズ

f:id:minan0406:20170727064507j:plain

そのギフト券こそがアートグッズが並ぶ店だったのです。 

 

 

呉竹のカラーペン(日本製・茶色)/ $6.49(約532円)

f:id:minan0406:20170725173050j:plain

私は青と水色と黒のペンしか持っていなかったので、茶色のペンは初めて買いました。ずっと欲しかったカラーペンが手に入れることができてうれしいです!!

しかし、ニュージーランドではアート用のペン1本だけでも高く、特に日本製(コピックなど)は1本だけで6ドル以上かかります。セットだと……考えたくないな。

 

 

 

呉竹のウォーターブラシ(日本製/Sサイズ)/$11.99(約983円)

f:id:minan0406:20170725173325j:plain

これ欲しかったのです!ブラシの大きさは小さいですけど、私は殆どちびキャラしか描かないのでこれが丁度いいのです。

中に水を入れる事でブラシが濡れるのです。つまり、いちいちブラシに水を付ける必要はないという事です。私はこれを水彩色鉛筆専用と決めました。

私が高校生の時から持っている愛用の水彩色鉛筆(ドイツ製)⇩

 

 

 

グロススプレー(400g)/ $22.49(約1844円)

f:id:minan0406:20170725175324j:plain

今までは全て描き終えた後に学校まで行ってスプレーを使っていました。歩いて20分かかる距離なので凄く面倒くさかったです。

でも、一昨日買うことができて本当にうれしいです。

 

グロスは絵が完成した後にかけることでツヤができるのです。水性ペンで描いた後にスプレーかけると滲みません。

https://www.instagram.com/p/BTkNv8ojXaA/

これが失敗例です⇧

ブラシを水で濡らした後に塗ると線が滲んでしまいました…。

https://www.instagram.com/p/BTpgoSJDyrv/

それ以来、ペン画を描いていましたが、妹と母から「上から角度は面白いけど色を塗った方がいい」と言われました。

 

https://www.instagram.com/p/BT7vLUODo-J/

しかし、色ペンで描くと色を塗る時にペンが滲んでしまいますのでマンガペンで描きました。けど、妹から「良い絵なのにペンの色が黒だからか、絵の雰囲気が崩れている」と言われました。

 

そこで、私は優しい絵に似合う色ペンと水で濡らしても滲みにくくなるスプレーを買ったのです。

https://www.instagram.com/p/BXBlm8BFlVF/

呉竹の茶色のペンを使用。今回は水彩色鉛筆を使いましたが、スプレーの量が足りなかったのか、滲んでしまいました…。

それに海と空の色がかなり薄くて見えづらいですね…Ω\ζ°)チーン

 

これを妹と母に見せたら「良い絵だけど、寂しい。イルカを描けばいいんじゃない?」と言われました。

 

 

 

イラストって難しい…。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする