Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

【絵描きさんあるある】真似して描くと似る

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「アニメオタクの悲劇」

こんにちは、中川翔子のファンではないが辛かったんだなーと痛感した著者・みなんです。

悲しいことにアニメ・マンガオタクは「キモイ」とよく言われますよね。

しょこたんの事、中川翔子もオタクという理由で学生時代いじめられたみたいですね。しかも、あまりにも辛くて卒業式は欠席したみたいですね。

見た目の可愛さと明るさで「いじめられっ子」というイメージが全然ないです。

 

 

1人で絵を描いただけでも「絵を描いてんじゃねぇよ、キモイな!」と言われて凄く辛かったでしょうね。

その事を兄と妹に伝えると「えー!放っておけよ~」と驚いていました。まさにその通りだ。人間っていうのはそんな事を言わないと気が済まない生き物だろうか。

 

1人で描く人なんて星の数ほどいますよ。私もその中の一人。バスの中で絵を描く女子高校生も見ましたし。

 

 

 スポンサーリンク

「うる藍バリア」でスッキリ

 

 

 【絵描きさんあるある】真似して描くと似る

真似して描くというのは、絵が上手くなる方法の一つなのです。

f:id:minan0406:20170729180008j:plain

描きすぎるとこうなります。

 

 

当初は冷静なイタチ忍者のイメージだった為、にしようと思いましたが、それだとルカリオと重なってしまうのでに変更しました。

http://www.pokemon.jp/zukan/images/l/781a76c1695b0afbeb7bc1e9674f8ca6.png

デザインももう少し変えてみるか。

 

 

でも、学校の為にキャラクターデザインをするだけでも大変です。デザインだけでなく必殺技、特性、性格、過去や武器など考えなくてはいけないので凄く大変です。

 

もう1つの試験は「3つのストーリー」で違うストーリーで違う設定を決めなければなりません。結構迷いました…。

私が考えたストーリーは殆どファンタジーでバトル系。

 

 

関連記事

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする