Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

写真に騙された

スキップしたい方はこちら⇩

 

 

本題の前に「文化ってなんだろうか…」

こんにちは、ニュージーランドがまるで中国にいるかのように感じる著者・みなんです。

ニュージーランドだけでなく、どの国も中国人多いですけどね。福岡市も最近中国語で書かれた紙もありましたからね。

 

羊より人口の少なかったニュージーランドは20年以上前に外国人を沢山受けいれるようにしましたが、今では増えすぎてアジアの店が多いです。

今では中華料理店が多く、看板には漢字を大きく派手な色で書かれているので「ニュージーランドにいる」という感じがしないです。

 

 

現地の人でも「ニュージーランドにいると感じない」と言っているようです。


国の文化を大切にする事は否定しませんが、それを外国まで持ち込んでいたら逆にその国(ニュージーランドやカナダなど)の文化が薄れていくという悪影響があるみたいですね。

 

 

…文化ってなんだろうか。

 

 

スポンサーリンク

【キラリ】カラートリートメントなのに1回で感動の染め上がり

 

まさかの予想外でした。

☝この記事の続きです。

f:id:minan0406:20170805165846j:plain

これで6ドルですよ!?

      (約480円)

 

 

店に貼ってあった写真を見て、たこ焼きを食べたくなったので注文したのですが、出されたたこ焼きが小さいとは…予想外でした。

写真では日本のたこ焼きと同じ大きさのように見えましたが、こんなに小さかったら満腹になりませんよ。

 

 

注文したたこ焼きはまるで冷凍食品みたいでした。

それにたこ焼きプレートは見かけませんでしたね…。(まあ、細かく見たわけではないので見逃しただけかもしれません)

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする