Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

胸が痛くて息ができなかったが最後までやり遂げた

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「1枚仕上げるだけでも精一杯」

こんにちは、疲労でマンガ1枚描くだけでも精一杯だった著者・みなんです。

昨日はプレゼンテーションで始まる前は何回も練習し、頑張ってプレゼンをやっていたのでかなり疲れました。

 

肩も腰も痛かったのでマンガ1枚だけでも精一杯でした。

あまりにも疲れたのか、9時ぐらいに急に睡魔に襲われたので10時になるまでずっとベッドに横たわり、そのまま寝ました。

ぐっすり眠ったので朝早く起きて一気に2枚仕上げました。

 

昨日はどんな状況だったのか、マンガで再現したのでどうぞご覧ください。

 

 

 スポンサーリンク

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

 緊張とストレスで胸が痛くて息ができなかった

f:id:minan0406:20170810040920j:plain

息があまりできませんでした。

うつ病にかかる前よりかなりひどくなりました。でも、誰にも言いませんでした。

 

 

自分の出番がやってきた

f:id:minan0406:20170810054158j:plain

6年前のファミリーコンサートでナレーターがお客さんを楽しませる為に本を片手に持ちながら腕を動かしたりしていたので真似をしていました。

 

日本のように出席番号順に呼ばないのです。アルファベット順で呼んでいないので誰がプレゼンするのかが分からないのです。

 

最後まで両足が震えた

f:id:minan0406:20170810063310j:plain

知らない間に私のコダックちゃんを預かってもらっていた。

 

実はあの作品は16歳の時に作った没マンガです。

本当はストーリーは長いのですが、プレゼンの為に短くしたのです。

f:id:minan0406:20170808170617j:plain

今でも上手く描けません…。刀の位置、間違えた。それだと短すぎる。

 

癒し系ポケモンコダックちゃん

 

緊張感を和らげる為にコダックのぬいぐるみを学校まで持ってきたのです。

コダック(英語ではPhyduck=サイダック)は海外でもかなり人気でした。鳴き声を真似する生徒が沢山いました。先生も真似していました。

 

でも、皆は私のコダックちゃんをいじめていました。

いじめないで~(´;ω;`)

 

 

丁度4分

プレゼンの練習した甲斐がありました。クラスメイトのジョゼフに感謝します。

じゃないと、他の皆のようにプレゼンをやっている途中でタイマーが鳴っていたかもしれませんでしたから。

途中でタイマーが鳴ったらプレゼン終了なのです。

 

でも私はプレゼンが終わったと同時にタイマーが鳴ったのです。

丁度4分だったのは私だけでした。あとの皆は途中で終了か4分経たない内に終了していました。

 

 

次もプレゼンある

下校時間5時半になってしまった為、先生に呼ばれてない生徒たちは来週の月曜日にプレゼンをする事となりました。

私は昨日プレゼンをやったのでやる必要はありませんが、皆の作った作品を見なくてはなりません。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする