Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ちょっと困っていること

 スキップしたい方はこちら⇩

 

 

本題の前に「ジョゼフは笑いこらえていた」

こんにちは、片手にノートを持ちながらテンションの高いナレーターになりきった著者・みなんです。

 

主人公たちの仲間の一人、14歳の中国人の名前を紹介するとジョゼフはずっと笑いこらえていたそうです。

名前が面白くて思わず笑ってしまうようです。私は面白い名前を付けてないですよ(-_-;)

花の名前を中国語読みに変えただけなのに。で、何故かネタにされている。

 

 

プレゼンの後にノートを持つと余計緊張するから次は持っていくな、と彼女に言われましたが…「いや、ノートを持っていかなくても貴方もかなり緊張していたわよね?」と内心でツッコみました。

あれだけ練習していても、緊張のし過ぎで主人公の名前を言い忘れていましたよ。途中で時間切れでした。

……で何故か後ろ向きでプレゼンしていた。ずっとスクリーンを見る。そんな人、初めて見た。

 

でも、ジョゼフも皆もよく頑張りました(^^♪

ほっぺに「よくがんばりました」スタンプを押したい程です。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

女性皮膚科医によるあごニキビ予防ゲルクリーム

 ちょっと困っていること

f:id:minan0406:20170810182740j:plain

まあ、無いよりはマシですよね。

 

 

私は今まではIntuosでしたので、パソコンの画面を見ながら描くのは非常に難しく初めて使う時にペン先が削れてしまいました…。

それはあるあるですけどね。(※ブログタイトルの下にあるグローバルナビに絵描きあるある記事を載せています)

 

 

しかし、Cintiqを買ってもらってからずっと使っています。凄く描きやすく使いやすいです。紙に描いているような感じで凄く楽になりました。

 

 

ただ、コードが多い上にたまにペン(それは自分が悪い)を忘れてしまう時があります。時には海外専用アダプターを忘れてしまい作業できない事も。

⇑この記事を見た読者から「パズルみたい。頭が良くなりそう(笑)」と言われました(;´▽`A``

 

ペンタブ以外にも財布と筆箱とスケッチブックと身だしなみ用の道具を持っていているので重いのです…。その為、できるだけ荷物を減らしています。

最近は自分のペンタブを持っていていません。今はストーリー構成をやっている為、必要ないからです。家で学校やマンガの作業します。

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする