Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【8コマ漫画】マイクラに森の館へ侵入。

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「あっという間に過ぎちゃう」

 こんにちは、魔法のストップウォッチが欲しいな、と思っている著者・みなんです。

妹と一緒にゲームをするとあっという間に2時間過ぎちゃうのですよね…。

夢中になってしまうと時間が過ぎるのに、嫌な時だけは長く感じませんか?いつも時間を見ながら「まだかな…まだかな…」と心の中で何回も言っています。

 

夢中になり過ぎると時間を完全に忘れてしまうので妹、もしくは私が時々時計を見て時間を確認します。

「(ゲームの世界)この一日が最後にしよう」と言ったら今までのデータをセーブした後にログアウトします。私が最後にテレビの電源を消します。

 

マイクラをすると嫌な事が全て忘れます。

ゲームは良い物だ、と思っていますが、長時間するとやっぱり疲れます。マイクラは家を作ったりするゲームなのでかなり疲れます……。

 

 

 スポンサーリンク

喪中はがき

 

 【8コマ漫画】マイクラで森の館へ侵入。

f:id:minan0406:20170818184947j:plain

f:id:minan0406:20170818184638j:plain

f:id:minan0406:20170818184706j:plain

こうして大下姉妹はトラウマとなった。

 

 

後に攻略サイトで調べたのですが、あの屋敷の名前が「森の館」で3種類のモンスターが潜んでいるようです。

あの館に入って最初に会うのが先程漫画で登場したモンスター・ヴィンディケーターです。斧を片手に持ちながら速足で襲ってきます。

2度と会いたくない。

 

かなり強敵です。この時防具着用していなかったのですぐに死んでしまったのです。

知らずに入ってしまったのが悪かったですね…。

兄のアバターはエンダーマンの格好しているのにすぐにバレてしまうか…。

http://data.topquizz.com/distant/question/big/1/6/9/6/306961_3636944186.jpg

ジーっ。

 

 

マイクラのゲーマー・ヒカキン曰く「フンフンマン」(ヴィンディケーターの鳴き声が「んー!」ではなく「フンフン」と聞こえた為)

動画を見れば防具着用と強力な武器が必要ですね。

倒せばエメラルドがもらえるのでうれしいです!かなり貴重ですよ!

 

 

いつか仕返しするわ。

 

 

 

森の館について

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする