Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

バスの中へ入った瞬間、ある物が床に落ちていた。

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「ジャパウィン」

こんにちは、母から英語版記事のリンクを送ってきた著者・みなんです。

日本が行っているハロウィンはもうハロウィンではないですよ。

本来は魔女やドラキュラなどの衣装を着た子供達が各家に訪れて「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)」と聞く。

 

しかし、日本ではコスプレに食事。それではただのパーティー。

誰かさん曰く「バカな祭りになった」。正論ですね。

このハロウィンは本来のハロウィンではなく、日本独自のハロウィンですよ。

 

私はジャパンとハロウィンを組み合わせてジャパウィンと名付けました。

 

でも、日本は独自で作ったりするのでそこは日本らしいと思いますよ。例えばカレーは英語ではCurryではなくJapanese Curryと呼びます。

 

 

そういや、外国人はどう思うのでしょうか。

……のちに外国人である母(マレーシア人)にも聞いてみようかな。

 

 

この広告を見るとカニを食べたくなる。誰かくれないかなー?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 バスの中へ入った瞬間、ある物が床に落ちていた。

最後のコマはかなり汚いです。すみません。

f:id:minan0406:20170908193946j:plain

誰だよ!(# ゚Д゚)

 

みなんは不思議に思った

バスの中に入ってすぐに床に割れた卵が落ちていたので不思議に思いました。

私がバスに乗ったのは午前7時20分頃でしたが、朝早くから買い物するとは思いません。何故なら、あの時間あのバスはシティ行きのバスで仕事をする人や学生ばかりで買い物した人はいないと思います。

買い物袋を持った人も一人も見かけませんし。誰だろ。

誤って落としてしまったとか?

 

運転手は何も気にしない様子。いや、気にした方がいい。

 

 

学校帰り

学校帰りにこんな物が椅子と椅子の間に挟まっていました。

f:id:minan0406:20170909061744j:plain

誰かさんのペンが挟まっている。わざとなの??

私はこんなしょぼいペンを拾いません。私はペンを椅子と椅子の間に入れたりしません。アーティスト(自称)ですから!

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする