Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

妹はやってしまった…。

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「韓国でも怖がらない。怖がるのは日本だけ」

こんにちは、北朝鮮のミサイルが北海道に通ったというニュースを聞いた著者・みなんです。

正直、バカバカしい話です。

 

私が小学生の頃からずっとミサイル発射しては失敗してはいますが、全然怖くないです。最初は怯えていましたが、今となっては何だかバカな国に見えてきました。

 

聞いた話なのですが、北朝鮮のミサイルに関心している国は日本だけのようです。

実際、私はニュージーランドで一度も北朝鮮のニュースを聞いたこともないです。

イタリアで滞在していた妹は韓国人女性にその事を言ったら「え?北朝鮮?全然怖くない」と言われたそうです。

韓国でも怖がらない。日本が情けなく見える。

 

父によれば「北朝鮮はミサイルを発射させ日本に通る事で金儲けになる上に脅している」らしいです。それなら納得です。

北朝鮮はそれが狙いなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 妹はやってしまった…。

f:id:minan0406:20170910180431j:plain

そりゃあドカーンとなるわ!

 

※実際はそんな派手に爆発していません(多分)

 

 

 私とシフォンは小学時代明太子が大好きですが、今は嫌いです。

うう…。皆の心の声が聞こえます。「福岡県民なのに明太子嫌い!?」って。

 

この話は昨日初めて知った出来事ですが、妹によれば上記通り小学生の頃、温かい明太子を食べたかったらしく明太子をそのまま電子レンジで温めていたらドカーンと爆発したようです。

それを聞いた私は「はあ!?バカだろ!明太子は卵だよ!そりゃあドカーンってなるわ!」とツッコみました。

兄も「バカ」と私と同じことを言いました。

 

 

妹はバカだと分かってはいましたが、そこまでバカだったとは…。

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする