Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

子供に「これ間違っているよ」は禁句?

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「寒い、風が強い」

こんにちは、9月なのに物凄く寒く感じる著者・みなんです。

日本では秋ですが、ニュージーランドでは春です……が!

雨が降り続いた為、真冬のように凄く寒いです。あられも降っていました。その所為で洗濯物がどんどん溜まっていくのです…。

朝も寒いのですが、夕方も寒くて私の手がちょっと真っ赤になっていました。

 

寒いだけでなく風も強いので昨日バス停でバスを待っている時に私のスカートがフワッと上がったので凄く恥ずかしかったです。

下着が見える程上がってはいなかったので良かったのですが……スカートが急にフワッと上がるのは嫌ですね。

その所為で(嫌らしい顔はしてないものの)通りすがりの男性に見られました……。

 

 

風よ、お願いだからやめてくれ。

 

 

 

 

 子供に「これ間違っているよ」は禁句?

この記事の続きです⇩

f:id:minan0406:20170912061807j:plain

子供に教えるのって大変なのですね。

 

 

最後のコマは私が小学生の頃に見たテレビで知識を得たもので実際勉強する気になったかどうかまでは分かりません。

 

確かに「間違っているよ」と指摘されたら落ち込みます。大人の私もその言葉に弱くて非常に落ち込みます。

それでストレスが溜まって胸が痛くなることもあります。心が狭すぎるな、私は。

 

 

 

でも、妹によればハッシュ君は少しずつ変わっているし(※上記の記事参照)そこまでレッスンを長く続いている事をハッシュ君のお母さんは驚いているようです。

なんか小学時代の私とちょっと似ている気がする。母も私がまさか音楽好きになると思わなかったそうです。

これからも楽しくレッスンを続ければいいと私は思っています。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

広告を非表示にする