Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

【気になる本】常に丁寧な言葉で話している理由

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「巻き寿司」

こんにちは、残った寿司を持って帰ってきた著者・みなんです。

 

提供してくれた寿司パックの量が多すぎた為、残ったのです。それを見た私は「じゃあ、家族のお土産にしよう」と思いスタッフにその事を話しました。

そしたら、それを聞いたボランティアの人達からネタにされました。「寿司パーティーでもするの?」とか言われました(;´・ω・)

 

 

袋が無かったので箱に入れました。

f:id:minan0406:20171003180621j:plain

f:id:minan0406:20171003180634j:plain

巻き寿司パック4個。本来は1個で5ドル(約400円)ぐらいします。

f:id:minan0406:20171003180613j:plain

中にアボカドが入っています。

私はアボカドが苦手でしたが、最近は食べれるようになりました。

 

 

Udemyで今注目のAI、機械学習、ディープラーニングを学びましょう。今なら人気3コースが特別価格の¥6500!

 

 【気になる本】常に丁寧な言葉で話している理由

今週のお題「読書の秋」

f:id:minan0406:20171003173055j:plain

日本語はキレイな言語のはず…。

 

 

 

私は上記通り、小学時代若者言葉をよく使いましたが、それを使うとシャーロット(これは自称で本名はゆきこ)に度々「ヤクザみたい」だと言われました。

 

私はただ日常会話として使っただけで何故ヤクザみたいなのか理解できませんでしたが、大人になってから理解できたのです。

 

 

女性が「~じゃねぇよ」「マジで」とか聞くと下品な言葉に聞こえます。

それで「女性は女性らしく上品な言葉で言うべきだわ」と思うようになったのです。

正しい日本語の使い方

正しい日本語の使い方

 

 

あと、大和言葉も興味あるので使ってみたいです。

 

 

漫画に載せる為、言葉使いに関して考えております。

最近は「ビ〇チ」や「クソ」などセリフに書いてあるのでそれはどうか思います。

特に子供は覚えるのが早いので私みたいに汚い言葉を言うようになってしまいますよ。

 

 

関連記事⇩

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする