Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

「みなんの日常動画」という動画作りをしました

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

 

本題の前に「動画を作った理由」

こんにちは、理由があって動画を作成した著者・みなんです。

以前このブログに顔写真を載せましたが、顔写真と同様2つの理由があるのです。

 

  1. 人前で披露するのが苦手な為、それを克服するのが目的
  2. 幼い頃から繰り返してきた自傷行為を治す為

 

【1つ目の理由】

実は私は何回も悪夢に襲われたのです。 

今年妹と共に発表会に出る予定ですが、人の目線が気になる私は発表会に出て緊張のし過ぎで胸が激しく痛みさらに呼吸困難に陥りその場で倒れる夢を何回も見たのです。

そういう夢を見るようになったのはあのプレゼン以来です。

 

あの時みたいになりたくないので、まずは人に見られるのを慣れようと思ったのです。

 

 

【2つ目の理由】

普段は前髪で隠れているので非常に分かりづらいのですが、額は傷だらけです。かなりひどくて人に見せることができません。

 

 

 関連記事

 

日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】

  

無料版は不便? 

f:id:minan0406:20171007043404j:plain

みなん、反省するm(__)m

 

エクスポートできないと聞いた妹は私の為に色々調べてくれたのです。

妹は私と違い解決できそうにない問題を熱心に日本語で調べたり英語で調べたりするのです。ネガティブな性格である私だったらずっと落ち込みっぱなしですよ…。

 

 

無料版VideoPadをダウンロードした為、プロ用ではないですし、非営利目的である為お金を稼ぐ事はできません。

しかし、私の目的は動画でお金を稼ぐ事ではないので無料版で十分です。

 

 

記念すべき第1回目

 

「初めての動画作り」と言っていますが、初めてではないです(笑)

以前にも動画を作りましたが、あれは失敗作だった為削除しました。

  

 

………私の声って低いなぁ。幼い頃から男みたいに声が低いのです。

 

 

大変だったのは…

  • 字幕
  • 4枚のテンプレート
  • アニメーション
  • 効果音・BGM探し
  • ピアノを弾くこと

 

字幕=映像と音のレイヤーを別の場所へ移すと字幕はその場所に固定したままなので映像と字幕がずれるので一からやり直すのが一番面倒くさかったです。

字幕付きなのは雑音が出ているので聞き取れないかな、と思って付けたのです。私は今度から携帯で録音します。

 

4枚のテンプレート=違う雰囲気を描くのが大変でした。

 

 アニメーション=何回も描き直しました。背景と人物の大きさが合わなくて最初からやり直した事もあります。タイトルも気づけばずれている。

 

効果音・BGM探し=これも大変でした。どの音がこの動画にふさわしいのか、ずっと考えていました。駄作の曲「雨の音色」はエンディングテーマとして使う事となりました。いつか生演奏したいと思います。ピアニストを探さないといけません。

 

ピアノを弾くことベートーヴェンの名曲「交響曲第9番」を2行だけ弾きましたが、何回も間違えてしまった為何回も撮り直しました(;´・ω・)

 

 

新たな公式アカウント

公式アカウントとして作成しました。 

動画を投稿するのならやっぱり公式アカウントがいるなぁ、と思って作成したのです。

 

時々動画を投稿したいと思うので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする