Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

手作りマヨネーズの思い出

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「お弁当か外食か」

今週のお題「お弁当」

こんにちは、昨日寝坊して急いで弁当を作った著者・みなんです。

f:id:minan0406:20171010041958j:plain

f:id:minan0406:20171010042029j:plain

本当はキレイな卵焼き作りたかったのですが、良いフライパンではない為ぐちゃぐちゃになってしまったのです。

昨日は珍しく味噌汁のパックを学校まで持ってきました。マグカップは(勝手に)借りたものです。

 

 

実は弁当を作る前、私の頭の中の天秤が上下に揺れていたのです。

f:id:minan0406:20171010044923j:plain

外食だったら楽だが、お金がかかる…。弁当だったら節約できるが時間がかかる上に料理は得意ではない…。

 

「やっぱり節約した方がいい」

 

そう考えた私は弁当を作る事を決めたのです。

食パン一枚食べながら急いでおかずを作っていましたが、バスに乗り遅れず何とか間に合いました。

 

 

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

 

 手作りマヨネーズの思い出

f:id:minan0406:20171010040711j:plain

変な味はしなかったです(本当です)

 

 

 私は当時小学6年生で妹が小学5年生だったのです。この時は兄と母はニュージーランドに住んでいて、父は仕事に忙しくて帰りが遅かったのです。

そこで私たち姉妹は一緒に晩御飯作る事を決めました。しかし、冷蔵庫の中身を確認したらマヨネーズが無かった事に気づき、一緒にマヨネーズを作ったのです。

 

一緒にネットで調べ、レシピ通りに作ったらマヨネーズの色がオレンジ色だった為、「これ本当にマヨネーズ?」と疑っていましたが、味見してみるとマヨネーズの味でした。

 

マヨネーズの色がオレンジ色だった為、ポテトサラダと混ぜると完全にオレンジ色でした。見た目は不味そうでしたが、美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする