Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

日本人=〇〇に詳しい?

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「難易度の高い絵」

こんにちは、昨夜母に「みなん、絵が上手くなったね」と褒められた著者・みなんです。

 

母はこの記事を見て私に褒めたのです。

私は基本的に下描きしませんが、3コマ目は真上からの角度なので流石に難しいです。真正面よりもかなり難しいので考えながら描いていました。

 

 これもそうでした⇩

下からの角度⇩

 

 

難易度の高い絵を描くようになったのは学校でショートアニメを作ったのがキッカケでした。

 

当初は騎士の女性を側面で描いた為、先生に「側面だとつまらない」と言われたのです。それで少し角度を変えたのです。

私は今まで正面や側面しか描いた事が無かった為、色々な角度を描くようになりました。

 

 

 

 

家庭用ロボット専業メーカーだからできるクオリティ!ECOVACS ROBOTICS

 

 日本人=〇〇に詳しい?

f:id:minan0406:20171011184330j:plain

そう勝手に判断しないで!

 

 

クラスメイト・ジョゼフに「ごめん!完全に言い忘れたけど貴方の作ったストーリーの舞台が東京で江戸時代なら人々は『東京』ではなく『江戸』と呼んでいたよ」と豆知識を教えたのです。

 

そしたら、チュンイがいきなり「巫女が働く神社の名前を知りたい」と私に訊いたのです。社会や宗教の勉強を殆どしていない私には無理な話ですよ。

それに日本に神社はいっぱいあるので分かりません。私はある程度知っているだけでそれ以外の知識はありません。

 

 

帰宅して妹や母に聞きましたが、はやり知りませんでした。

先程の話を母に話したら「だったら貴方は中国の事を知っているの?と聞きたい」と答えました。同感ですよ。

 

 

関連記事

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

 

広告を非表示にする