Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

外国人がイメージする日本人:日本人は必ずあそこへ行く?

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「国内にある神社の数」

こんにちは、まみちゃんから神社に関する豆知識を教えてくれた著者・みなんです。

私は神社については詳しくなく、知っているのは稲葉神社と太宰府天満宮ぐらいです。

名前を知っていても一度も行った事がないです…。

 

まみちゃんによれば神社の数が8万8千以上で一番多いのは新潟県一番少ないのが沖縄県だそうです。一番多いのは奈良県京都府かと思いました。

私の出身地である福岡県は3番目に多いそうです。意外だ。

 

 

 

しかし、(今年の1月だったかな?)3番目に神社の数が多い福岡県で賽銭箱をノコギリで切ってお金を盗んだ人が監視カメラが決定的証拠となり逮捕されたというニュースを聞いて驚きました。

 

なんて罰当たりな人だ。

何故神様がいる場所でお金を盗もうとした?神様が許せるはずもない。

 

 

 

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

 

 外国人がイメージする日本人:日本人は必ずあそこへ行く?

f:id:minan0406:20171012180150j:plain

まず遠いし、高い。

 

 

日本大好き台湾人・コロちゃんは東京ディズニーランドへ行ったあるらしく、満面な微笑みを見せましたが、私はできませんでした。

何故なら、一度も行った事がないからです。事実を言うとコロちゃんから「日本人なのに!?」と言われてショックでした。

 

 

どうやら外国人たちは日本人たちは必ず有名な観光スポット・エンターテインメントへ行くと思い込んでいるようです。

実際、そうじゃないのにね。富士山や金閣寺とか未だに行った事がない…。

 

 

私はテレビを見て初めて知りましたが、日本人がイメージするスペイン人は必ずサグラダファミリアへ行くというイメージですが、実際行った事がない人が多いようです。

ほら!現地の人でも有名な観光スポットへ行った事がない人がいるぞ!もっと世界を見て!!

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする