Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

行ってみたい国・マレーシア!

スキップしたい方はこちら⇩

 

 本題の前に「舞台はイタリア」

こんにちは、学校の作業でいつも疲れている著者・みなんです。

これは表紙っぽく描いてみたのです。

https://www.instagram.com/p/BaH8FryHpqy/

 

イタリアを舞台にしたのですが、一番難しいのは建物です…。

そんな細かいことできん(´;ω;`)

しかし、表紙がなんだか寂しい…。どうしよう。

 

 

ニオイの悩み解放宣言!今だけ初回500円でお届け!デオラボハーバルスタンダード

 

 行ってみたい国・マレーシア!

今週のお題「行ってみたい場所」

f:id:minan0406:20171014041803j:plain

最後手抜きですみません…。

 

 

マレーシアは10年間ずっと1位!

マレーシアは日本人が住んでみたい国ランキング1位で10年間ずっと1位だそうです!

理由は家賃が安く住みやすいそうです。中にはプール付きがあるみたいですね。

GACKTも5年間住んでいるようです。全く知りませんでした。

 

 

英語が話せる国の1つ

上記通り、マレーシアは多言語の国で英語、中国語(北京語など)、マレー語の3か国語話す事ができます。

英語で話せば苦労はないと思います。

 

しかし、中には英語しか話せないマレーシア人や中国語しか話せないマレーシア人もいます。それは環境によって違うのです。

ごちゃ混ぜで話す人が多いかもしれません。

 

 

マレーシア料理は美味しいだけじゃない

去年の記事にも載せましたが、マレーシア料理はインド・中国・マレーシアの3カ国の文化が混ざっているのです。

その為、似ているのです。例えばロティ(Roti)は薄いインドのナンのような感じです。

 

テレビを見て驚きましたが、マレーシア料理はおいしいだけでなく安いのですね。

機会があれば是非本当の味を知りたいです。

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする