Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

【名探偵みなんの事件簿】父はやはり見ていた

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「今年の台風は激しい…?」

こんにちは、今年の台風は激しいと聞いた著者・みなんです。

死者8人(殆どが年配者)出たそうですね。それほど強いと思いませんでした。

 

台風は確かに強ければ強い程危険ですが、台風は毎年来ることだから大したことがない、と思い込んでいました。

大した事がない、と言っても流石に外へは出れません。風が強すぎて前へ進みにくいでしょう。流石にそれは無理です(~_~;)

 

 

ニュージーランドに珍しく台風が来た、という記事を載せましたが、何だったのでしょうね…?結局来ませんでしたが、別の場所では被害が大きかったです。川の水の量もいつも以上に多かったです。

 

 

……なんか、今年はよく台風来るね。

台風は寂しくてニュージーランドや日本にやって来たのかな?それにしては大迷惑だよ。

 

 

ROOMizmが空間づくりをサポート

 

 【名探偵みなんの事件簿】父はやはり見ていた

妹が父と話している間、私は部屋でへそくりウォーズを遊んでいました。

f:id:minan0406:20171024170926j:plain

見たのなら「見た」と言えばいいじゃん!

 

父はこの記事を見たのです↓

 

妹はいつも父に「みなんのブログ見たん?」と聞きますが、父は笑顔で否定するのです。しかし、私のブログに関連する言葉を口に出すので見ているようです。

 

 ブログには書いてはいませんが、母の姉・リリアンがマレーシアへ行ったばかりです。

ニュージーランドも暑いのですが、マレーシアはもっと暑いでしょう。

母がそれを言うと、父は「リリアンは(ニュージーランドで)マレーシア料理店へ行ったばかりなのに!?」と勘違いしてしまったのです。それで自分が勘違いしていると気づき、「親子4人」という文章を読んで状況を理解したのです。

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする