Diamond Zombie

元うつ病患者が語る人生について

【外国人のイメージ】日本人なら作れる?

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「余計な一言」

こんにちは、クラスメイトから余計な一言を言われた著者・みなんです。

落ち込みましたよ。

 

「どれぐらい仕上げたの?」と訊かれ、私は「14枚仕上げた」と答えると、「14枚だけ?」と言われました。

その一言を聞いた私は「だけ!?だけってどういう事よ」と言いました。

 

彼女はまだ試験用のマンガを描いていない上、私と同じ面倒くさがりな性格のようです。恐らくマンガを一度も描いた事がないのでしょう。

実際、彼女は幼い頃から絵を描いていたけど、一度はやめたと言っていました。

それに「去年4週間ぐらいで(別のマンガだが現在は削除している)18ページ仕上げた事がある」と言うと、「私は無理。面倒くさがりだから」と言っていました。

 

そんな面倒くさがりなクラスメイトがマンガをデジタルカラーにする予定のようです。韓国のマンガウェブサイトWebtoonみたいに描きたいそうですが、モノクロよりも時間かかりますよ。

しかし、彼女がそうしたいのであれば私は何も言いません。

 

 

このページ限定★BIGLOBE WiMAX 2+おトクな特典はコチラ>>

 

 【外国人のイメージ】日本人なら作れる?

f:id:minan0406:20171102011353j:plain

あのさ、寿司=家庭料理じゃないからね…。

 

日本と言えば寿司ですが、外国人は日本人なら寿司を作るイメージが大きいようです。

それにニュージーランドでは巻き寿司を作る店が数え切れない程ありますので、寿司は『家庭料理』だと勘違いする人が多いです。

 

それ上、寿司(特に巻き寿司)は作るのが簡単な料理だと思われがちです。

あくまで私の予想ですが、ネットで調べて作る人が多いと思います。

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain