Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

福岡県民なら知っているあの曲!

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「ソフトバンクホークス公式球団歌」

こんにちは、読者の皆様に本題を読む前にこの曲を聴いてほしいと思っている著者・みなんです。

 

私はこの曲は知っていますが、曲名を知ったのは最近です。

福岡県の秘密とは、

 

福岡県民の殆どが「いざゆけ若鷹軍団」を歌う事ができる事です!

 

歌える人が殆どで私みたいに歌えない人もいます。

歌詞を覚えきれないのでいつも「ちゃちゃちゃーちゃあ~♬」と歌ってます。

 

 

幸運の意味が付いたハッピーアクセサリーブランド「cherish(チェリッシュ)」

 

 福岡県民なら知っているあの曲!

 2週間ぐらい前、父と通話していた時でした。

f:id:minan0406:20171110173830j:plain

かなり見てますねー(;´・ω・)

 

私はそもそもスポーツに関しては何も分かりません。見てても何がどうなっているのかが分からないのです(←ただのバカ)

 

妹はソフトバンクの曲は聴いた事があるそうですが、あれがソフトバンク公式球団歌だと知らなかったそうです。福岡県民なのに。

妹も私と同じくスポーツに関しては素人です。スポーツに関する知識は0に等しいです。

 

小学時代、ソフトバンクの生中継をちょっとだけ見ましたが、確かに試合に勝った時に観客たちが黄色の細長い風船を飛ばしていました。その時に曲が流れていたと思います。記憶が曖昧ですみません…。福岡県民なのに。

 

 

しかし、素人でもソフトバンクは福岡代表の球団ですから、心から応援していますよ!

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする